大和ゆとりの森

2023年03月

ソメイヨシノ満開!

こんにちは!園地スタッフです。

 

ゆとりの森のソメイヨシノが、いよいよ満開になりました!

わんぱく広場前の様子。春ですね。これは春が来ました。

修景池の様子。満点です。100点満点。

修景池の東側沿いの記念樹並木。

大きくなってくれました。

 

近い場所の、2016年の写真も見つけました。

奥に見えるのが記念樹です。えっ、あんなにちっちゃい木だったの!? ...

続きを読む

障がい者とその介護者の個人利用料金減免について

大和市スポーツ施設設置条例施行規則の改正に伴い、
令和5年4月1日から障がい者とその介護者の個人利用の利用料金が減免(無料)となります。

1 施行日 令和5年4月1日

2 対象者  障がい者とその介護者
  ※障がい者:身体障害者手帳、療育手帳又は精神障害者保健福祉手帳の交付を受けている方
  ※介護者 :利用する障がい者が1人では利用できないために介護する方

3 対象施設  F・マリノス 成城石井パーク(大 ...

続きを読む

ゆとりの森桜情報(3月24日)

こんにちは!園地スタッフです。

昨日の夜は、雷が鳴る程のどしゃ降りでした。

一夜明けた3月24日、ソメイヨシノの様子はと言いますと、

一気に開花が進みました。この木は満開間近です。

開花には場所によりバラつきがあります。

仲良しプラザ・ロータリー付近は、まばらな様子ですけれども、

軽スポーツ広場のソメイヨシノは、ほぼ満開になっています。

なんとなく木の周りを走りましたが、気持ちよかったです。わーっはっ ...

続きを読む

ソメイヨシノ開花!

こんにちは!園地スタッフです。

 

朝、仲良しプラザ近くのソメイヨシノを見上げると・・・

おっ、咲いてる咲いてる!

ソメイヨシノがいよいよ咲き始めました!

今の所、探さないと見つからない位の咲きっぷりです。

0.5分咲きといったところでしょうか。

 

この機会に、園地全体の開花状況も確認しました。

こちらが、3月17日のソメイヨシノ開花状況になります。

遠くから見ると、ソメイヨシノ ...

続きを読む