ソメイヨシノ開花!

こんにちは!園地スタッフです。

 

朝、仲良しプラザ近くのソメイヨシノを見上げると・・・

おっ、咲いてる咲いてる!

ソメイヨシノがいよいよ咲き始めました!

今の所、探さないと見つからない位の咲きっぷりです。

0.5分咲きといったところでしょうか。

 

この機会に、園地全体の開花状況も確認しました。

こちらが、3月17日のソメイヨシノ開花状況になります。

遠くから見ると、ソメイヨシノは冬と同じ姿をしていました。

これから、少しずつ春になるのかしら。

もしよかったら、散歩がてら見て行って下さいませ!

 

 

◆ここからはおまけです。

仲良しプラザの近くには、ほかの桜も咲いています。

陽光桜と申します。なんと鮮やかな色!

仲良しプラザ前に、なぜか一本だけあります。

もっと植えればよかったのに!

陽光桜の近くには、コブシという花が咲いています。

果実が拳の形ににているため、こんな名前だそうです。

コブシの花は、あっという間に散ってしまいます。見られたらラッキーです。

 

プラザ正面には、ネモフィラが咲いていました。どうなったかな?

ぽつぽつ散らしたように咲き始めています。

近づくとこんな感じ。別世界の様です。

ネモフィラは、これからどんどん咲いてくると思います。

テニスコート前のナノハナも見頃!以前より沢山咲いています。

花が散り始めています。見頃は、あと少しの間かもしれません。

 

他にも、

ナノハナのとなりで、たねダンゴから発芽した苗が

我先にと背を伸ばしています。ワイルド。

よく見ると、リナリア(ヒメキンギョソウ)が咲いていました。

緑の背景に鮮やかなピンクが目立ちます。

ナノハナに隠れてスノーフレークが咲いています。

このスノーフレーク、スイセンの球根に混じっていたものを

間違えて植えてしまったものだったりします。奇麗なのでそのまま居座っています。

厚木基地方面の北側通路には、黄色いスイセンが沢山咲いています。

春に咲くスイセンは大きい。堂々としたたたずまい。

ユキヤナギは、大規模多目的スポーツ広場前や厚木基地沿い通路の三角花壇前、ふわふわドーム付近など色々な所で見ることが出来ます。多い。

この花は、散るとテントウムシが集まってきますので、私としてはときめく花です。

東側駐車場の出口では、ハナモモがぽつぽつ咲き始めました。

満開のころは、枝が花でいっぱいになります。

目立つせいか、お客さんに「この花なんですか」って聞かれる事が多いです。

ハナモモ。今日はこの花を覚えて頂けましたら幸いです。

 

ぺんぺん草も茂る季節になりました。今回の記事はここまでになります。

読んで下さり、ありがとうございます!