ゆとりの森桜情報(3月24日)

こんにちは!園地スタッフです。

昨日の夜は、雷が鳴る程のどしゃ降りでした。

一夜明けた3月24日、ソメイヨシノの様子はと言いますと、

一気に開花が進みました。この木は満開間近です。

開花には場所によりバラつきがあります。

仲良しプラザ・ロータリー付近は、まばらな様子ですけれども、

軽スポーツ広場のソメイヨシノは、ほぼ満開になっています。

なんとなく木の周りを走りましたが、気持ちよかったです。わーっはっはっは!

 

こちらが、3月24日(午前)ゆとりの森の開花状況になります。

ちなみに、去年は3月27日ごろ、3分咲きくらいになり、

3月30日には満開を迎えました。今年はどうかな?

 

他にも

修景池・風の橋付近では桃色のシダレザクラがほぼ満開!

少しシダレた枝がキレイ。

もう少し南へ行くと、小さいシダレザクラもあります。ちょこん。

もしよかったら、散歩がてら見て行って下さいませ!

 

 

◆ここからはオマケです。

テニスコート横のナノハナはどうなったかな。

少し散ってきてしまいましたけれども、まだまだ咲いています。

強風にも耐えて、よく咲いてくれました。

タテハチョウの仲間、キタテハが蜜を求めて飛び回ります。

他にもミツバチなど、色々な虫がナノハナの開花を喜んでいました。

いっぱい咲いてくれてありがとう、ナノハナ。

 

芝生に生えた謎のキノコの写真を載せて、今回の記事はここまでになります。

読んで下さり、ありがとうございます!