公園の花壇が賑やかになってきました

みなさんこんにちは!!

4月も残りあと2日となり、明日からはGWが始まりますね♪

気候も過ごしやすい日が多くなり、公園の花壇もどんどん賑やかになってきました。

まずはアリーナ正面広場土手沿いのツツジです。

068 070 080

馬入ふれあい公園ではキリシマツツジ・ヒラドツツジ・オオムラサキがメインに植えられています。

今は赤く小さな花を咲かせるキリシマツツジが満開です♪

次は先日も紹介させていただきました、チューリップです。

073 075 076 078 079 082

今年は変わり咲きチューリップをメインに植えましたので、様々な姿のチューリップを見ることができますよ♪

今はフリルのような花びらのフリンジ咲きチューリップ・フリルのような花びらに縞模様が入るパーロット咲きチューリップ・緑と白で爽やかなグリーンバンドといった種類のチューリップを見ることができます。

GW中に来園される機会がある方は、ぜひご覧になって見てくださいね。

 

この投稿は期限が切れています。