公園の花が咲き始めました。

  4月に入り、新年度がスタートしましたね。

暖かい日も多くなってきて、公園の花たちも花を咲かせてきました。

今日はチューリップとスズランスイセンを紹介します。

チューリップは公園の花壇やプランターに植えられています。

春の花としてポピュラーなチューリップですが、一重咲きチューリップに加え公園では変わり咲きのチューリップを植えてみました。

写真のチューリップは八重咲きのチューリップになります。

八重咲き以外にも、ユリ咲き・パーロット咲き・フリンジ咲き・枝咲き・グリーンバンドといった種類のチューリップが咲く予定で、今から楽しみです。

              公園の花 012公園の花 017

アリーナ東側壁面花壇の北側に咲いているのがスズランスイセンです。

スズランスイセンはスズランによく似た形の白く小さな可愛らしい花を咲かせます。

スズランスイセンというの名前は和名で、通常は『スノーフレーク』という名前で呼ばれています。

オオマツユキソウとも呼ばれています。

               016公園の花 019

こういった花壇の花だけではなく、生垣のツツジ(まだ咲き始めですが…)やその下に生えている草花もたくさん花を咲かせ始めています。

               024023

公園にお越しの際には、ぜひご覧になってくださいね。

 

この投稿期限が切れています。