ゆとりの森ソメイヨシノ・おすすめスポット

こんにちは!園地スタッフです。

公園内は、ソメイヨシノが満開になっています。

きれいだなあ・・・と眺めていたところ、これだけ咲いたのだから、

特別良く桜が見える場所があるのではないかと思い、

自己判断で調べてみました。

 

そんなわけで、ゆとりの森のおすすめ桜スポットです!

 

特におススメの場所が、仲良しプラザ・ロータリー前通路

修景池南付近です。

まずは仲良しプラザ・ロータリー前通路。とにかく桜が大きい!

見上げる程大きく育った桜が、空を覆うように広がります。

振り返り、反対方向へ眺めると、また違った景色が楽しめます。

少し北へ進んで、おもちゃの橋付近の桜も写してみました。

ここも並木になって、わくわくする景色ですね。

 

次は修景池!

仲良し広場から修景池へ向かう通路になります。ここも並木になっています。

この写真は、少ししゃがんで撮りました。ちょうど、子供の目線だと思います。

普段眺めている景色より、空が広がるようなワクワクを感じました。

この辺りは桜の木が密集しています。

芝生も広がって、一休みによさそう。

 

修景池沿いの通路へ戻り、少し北へ進んでみましょう。

ふわふわドームの少し手前の場所がこちら。

なんだか景気の良い桜が並んで、楽しげな雰囲気です。

花に近づいて撮影してみました。奥にはふわふわドームや遊具が写ります。

花に注目すると、咲き終わりを知らせる赤色を帯びたものが見られます。

日曜日まで咲いてくれるといいなあ。

 

最後に、芝生グラウンド前

並木になっているときれいですね!

ソメイヨシノ、大きくなってくれたなあ。

この記事が、散歩のときの参考になりましたら幸いです。

 

・・・ここまでは、3月31日に書きました・・・

 

 

昨日の夜は激しい雨でしたね。

大雨と強風で、桜が散ってしまったか、心配な方もいらっしゃるかもしれません。

かく言う私が多分一番心配でした。

 

さて、ゆとりの森の桜は、どうなってしまったのでしょうか!?

・・・あれっ。意外と大丈夫そうだ・・・?

ここは、仲良しプラザから見た修景池です。桜は思ったより頑強でした。

こちらは、仲良しプラザから見た、やまと山側面の通路です。

よく見ると、通路には花びらが降りています。

近くのこの桜が、一番花が散っているように見えました。

見たところ、咲いているように見えますけれども、近づいてみると・・・?

初めに咲き始めた桜は、花びらを落としたようです。

よくがんばったね。ありがとう!

他の桜は、もうしばらく楽しむことが出来そうです。よかったよかった!

 

全然関係のないヒバリの写真を載せて、今回の記事はここまでになります。

読んで下さり、ありがとうございます!