陽光桜開花!

こんにちは!園地スタッフです。

昨日は窓を叩くような大雨でした。

こんな日は、外の雨音に耳を澄ますと心地よく感じます。

 

さて、仲良しプラザの近くでは

一本だけ、桃色に色づき始めた木が!

この木、陽光桜と申します。あざやかな花!

陽光桜は、ゆとりの森には一本しかない桜の木です。

おととしの写真ですけれども、満開になるとこんな感じ。うつくしい・・・

しかし、なぜ一本しかないのだろう。もっと植えてほしかったぞー!

 

他にも

東側駐車場の入口では、ハナモモが開花寸前!

まだツボミだ!それでも赤く、これはこれで味わい深い。

おととしの写真。満開になれば驚きの赤!もっと植えてほしかったぞー!

ちなみに、ハナモモという名前の通り、7,8月頃には桃に似た実を作ります。

香りは桃そのものです。覚えていたら探してみてくださいな。

 

ついでに、ソメイヨシノの様子も見てみましょう。

うーん、冬のままだ。

枝先は、少しだけ緑がかっていました。

開花に向かっているようです。いつごろ咲くかな?

 

全然関係ないコチドリの写真で、今回の記事はここまでになります。

読んでくださり、ありがとうございます!