河津桜、満開!

こんにちは!園地スタッフです。

数日前は汗ばむ陽気でしたが、今日は冷たい雨が降っています。

雨音に耳を澄ますと、少し落ち着いた気持ちになりました。

 

さて、河津桜の様子はと言いますと・・・

うわあ満開やー!

満開だ・・・よかった、今年もたくさん咲いてくれた・・・!

2月は雨が少ない事もありまして、雨の中で見る河津桜は初めてでした。

天候にもよりますが、見ごろは1週間前後だと思います。

 

せっかくですから、去年の同じ時期の写真を見てみましょう。

こちらが2023年の河津桜。もうすぐ咲きそうですね。

2023年は2月26日に満開でした。

 

今年2024年の河津桜の満開日を2月22日としますと、

今までで最も早い満開日となりました(記録のある2015年~2024年の間)。

どんどん早まるのかしら。

ナズナもちょっぴり顔を出してきました。

ここまで読んでくださり、ありがとうございます!