河津桜が満開です♪

みなさんこんにちは。
風が冷たいですが今日はいいお天気ですね。
おとといの朝、平塚周辺では雪が舞っていました。

さて、本日は公園の河津桜の様子をお伝えします。
馬入ふれあい公園の河津桜は公園西側に面した遊歩道(サッカー場管理棟付近)、はらっぱ北側と中央付近に植えられています。
先週は7分咲き程度でしたが、現在満開となり見ごろを迎えています♪
はらっぱ中央の桜は隣で白い梅も咲いています。
花びら自体もまだ散っておらず、きれいに花を咲かせています。
花が散ってしまう前にぜひお散歩がてらお越しいただければと思います。

開花1開花2開花3 開花4 開花5 開花6 開花7 開花8

 

この投稿は終了しています。