バーベキュー広場 (コールセンター046-268-0535)

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、当面の間利用中止となります。予約受付も休止中です。

家族や仲間と気軽にバーベキューを楽しむことが出来ます。 場内には共同炊事場があります。当施設は有料のため、ご利用の際は予約が必要です。

バーベキュー広場

基本情報

ご自身でお持ちの機材及び食材を持込でもご利用いただけます。

営業期間 ■3月1日~11月30日
営業日:火曜日~日曜日
休業日:月曜日(ただし月曜日が祝日の場合は次の平日が休業日となります)
■1月4日~2月末日、12月1日~12月28日

営業日:土日祝日
休業日:月曜日~金曜日(祝日は営業いたします)
■12月29日~1月3日
休業日
営業時間

◎テーブル利用時間
 通常期間:1月4日~6月30日・10月1日~12月28日
  1部9:00~12:00 2部13:00~16:00 
 夏期間 :7月1日~9月30日
  1部9:00~12:30 2部13:30~17:00
 ※通しを利用の方は、1部・2部両方ご予約下さい。

◎レンタル利用時間
 通常期間:1月4日~6月30日・10月1日~12月28日
  1部9:30~12:00 2部13:30~16:00 
 夏期間 :7月1日~9月30日
  1部9:30~12:30 2部13:30~16:30
 ※通しを利用の方は、1部・2部両方ご予約下さい。

【イメージ図】

※受付は8:50~仲良しプラザ窓口にてお願いいたします。

※開館時は、他の施設の受付と重なりますので混雑が予想されます。予めご了承ください。

※テーブル利用時間内で、準備・片付けをしていただくようお願いいたします。

ご利用料金 ■テーブル料金
屋根付き:1,000円(税込)/1部ごと
屋根なし
:750円(税込)/1部ごと
レンタル機材料金は機材ページをご覧ください。 食材セットは食材予約ページをご覧ください。

  • テーブル料金、レンタル機材については各部ごとに利用料がかかります。
  • テーブル料金に共同炊事場の利用費が含まれます。
  • テーブル料金、レンタル機材のお支払いはご利用当日前払いとなります。
テーブル数

現在ソーシャルディスタンス確保のため、テーブル予約数を減らしております。

(現在利用できるテーブル:3、6、8、10、12、15、18、21、24、27、30、31、33、36)

屋根付き:6テーブル
屋根なし
:30テーブル

  • 1テーブルの定員は9名です。

bbq_table

その他 ■ご予約について
大和市の方は2か月前同日11時より予約を受け付けます。市外の方は1か月前同日11時からとなります。 3テーブル以上ご予約の方は3か月前同日11時からとなります。
■酒類について

 酒類の販売はしておりません。(持ち込みは可能です)
■喫煙について

バーベキュー広場内は禁煙となっております。お近くの喫煙所をご利用ください。
■ペットについて 
バーベキュー広場にペットを連れての入場はできません

テーブル料金に含まれるもの

備え付け屋根付テーブル 備え付け屋根なしテーブル
【要予約】備え付け屋根付テーブル6台
(長椅子 着席9名)
【要予約】備え付け屋根なしテーブル
(長椅子 着席9名)
suijiba
共同炊事場

注意・禁止事項

  • 利用時間前には、場内への入場や荷物の搬入はできません。
  • お客様が手配された宅配物等の受領、お預かりは致しておりません。
  • バーベキュー広場以外での火気の使用は禁止となっております。
  • コンロは所定の位置でご利用ください。ガスコンロも単体の足付きのみ使用可能です。
  • 直火は危険防止及び芝生保護のため禁止となっております。
  • バーベキュー広場へのペットの入場は禁止です。(介助犬は同伴いただけます)
  • 花火は禁止となっております。また、水風船や幼児用プールなどのご利用も、他の利用者の迷惑となりますのでおやめください。
  • 場内でのボール遊び、フリスビー、バドミントン、自転車の乗り入れ、ローラーブレード、一輪車などは禁止です。
  • 他の利用者や近隣の方へのご迷惑となる行為(騒音、嘔吐、暴言、場内で遊ぶことなど)はおやめください。即時退場をいただく場合もございます。その際、代金は返金いたしかねます。
  • 警報が発令された場合は中止になることがあります。
  • 雨天時には冠水することがございます。テーブルの移動やご利用いただけない場合もございますのであらかじめご了承ください。
  • 強風や大雨、台風などの荒天時はタープやその他の機材をお貸出しできない場合がございます。バーベキュー広場のご利用自体を中止させて頂くことがありますので、あらかじめご了承ください。
  • バーベキュー広場は禁煙です。お近くの喫煙所をご利用ください。
  • 飲酒運転は法律で禁止されています。お車を運転されるお客様の飲酒は固くお断りしております。
  • 未成年者の飲酒、喫煙は法律で禁止されています。
  • 現地での食材及び酒類の販売はしておりません。(お持ち込みは可能です)
 
 
 
レンタル機材について

各レンタル機材は1部ごとにご予約が必要となり、1部ごとに料金がかかります。
レンタル機材は準備ができ次第、レンタルの利用時間より前に順次お渡しいたします。

バーベキューセット 3,000円(税込)/1部ごと ※お電話でご予約ください!

前日の17時までにお電話にてご予約ください。(当日の受付は出来かねます。)
食材の下準備ができるキッチンツールがついているセットです。
※着火サービスあり(炭はスタッフで着火いたします)

コンロ
コンロ45×42cm1台、炭用トング1本
炭
炭 3kg(着火済み)
焼き網
焼き網
45×30cm 1枚
アルミプレート
アルミプレート
(鉄板がわり)1枚
食用トング
食材トング 1本
まな板
まな板
包丁
包丁
キッチンはさみ
キッチンばさみ1本
ざるボウルセット
ざるボウルセット
 

※通しでご利用の際は、1部ごとに料金がかかります。
※コンロ以外のレンタル機材については、スタッフまで返却をお願いいたします。
※分別したゴミについては、ゴミステーションまで片付けをお願いいたします。
※レンタル機材は準備ができ次第、レンタルの利用時間より前に順次お渡しいたします。

コンロセット2,300円(税込)/1部ごと ※お電話でご予約ください!

前日の17時までにお電話にてご予約ください。(当日の受付は出来かねます。)
食材の下準備ができていればすぐ始められるセットです。 ご自宅にある包丁やまな板をお持ち下されば現地で調理も可能です。
※着火サービスあり(炭はスタッフが着火いたします)

コンロ
コンロ 45×42cm 1台
炭用トング1本
炭
炭 3kg(着火済み)
焼き網
焼き網 45×30cm 1枚
 

※通しでご利用の際は、1部ごとに料金がかかります。
※コンロ以外のレンタル機材については、スタッフまで返却をお願いいたします。
※分別したゴミについては、ゴミステーションまで片付けをお願いいたします。
※レンタル機材は準備ができ次第、レンタルの利用時間より前に順次お渡しいたします。

NEW セルフバーベキューセット2,000円(税込)/1部ごと ※お電話でご予約ください!

お客様ご自身で火おこしから楽しめるセットです。
※着火サービスなし

コンロ
コンロ 45×42cm 1台
炭用トング1本
炭
炭 3kg
焼き網
焼き網 45×30cm 1枚

 

 

着火剤
軍手
うちわ
ロングライター 

※通しでご利用の際は、1部ごとに料金がかかります。
※コンロ以外のレンタル機材については、スタッフまで返却をお願いいたします。
※分別したゴミについては、ゴミステーションまで片付けをお願いいたします。
※レンタル機材は準備ができ次第、レンタルの利用時間より前に順次お渡しいたします。

単品レンタル機材 ※お電話でご予約下さい!

タープ大
前日の17時までにお電話でご予約ください。(当日の受付は出来かねます。)
タープ大 幅300×奥行300×高さ320(中心)2,000円(税込)/1部ごと
タープ中(サンシェード)
前日の17時までにお電話でご予約ください。(当日の受付は出来かねます。)
タープ中(サンシェード)幅300×奥行300×高さ218(中心)1,500円(税込)/1部ごと
コンロ
コンロ (炭なし)(網・プレート・炭用トングは別途料金がかかります)45×42cm 1,000円(税込)/1部ごと
折りたたみ椅子
折りたたみ椅子 300円(税込)/1部ごと
包丁
包丁 200円(税込)/1部ごと
まな板
まな板 200円(税込)/1部ごと
tongu
炭用・食材トング 各200円(税込)/1部ごと
ボウルざる
ざるボウル 300円(税込)/1部ごと
キッチンはさみ
キッチンばさみ 200円(税込)/1部ごと
c_chair
チャイルドチェア 無料/1部ごと
box
クーラーボックス 350ml24缶程度 1,000円(税込)/1部ごと
※氷はついておりません
 
食材の提供は、当面の間中止とさせていただきます。

食材セットメニューについて ※お電話でご予約下さい!

  • 新鮮な食材をご用意いたします。事前にお申し込みください!
    ※食材のお申し込み及びキャンセルは、利用日の5日前(土日祝日を含まず)までにお願いいたします。
  • 大型連休中にご利用の場合、申し込み締切が早まる場合がございます。
    詳しくはお電話(046-268-0535)にてお問い合わせください。
  • 4人前以上でのご注文をお願いいたします。
  • セットの内容は仕入れ状況により一部変更になる場合がございますのでご了承下さい。

【要予約】 レギュラーセット 1,900円(税込)/ 一人前

※4人前からご予約が可能です
<内容>

  • 牛カルビ 80g
  • 豚ロース 80g
  • 鶏もも 80g
  • フランクフルト 1本
  • ピーマン 1/2個
  • 玉ねぎ 50g
  • カボチャ 40g
  • ニンジン 20g
  • しいたけ 1個

【要予約】 シーフードセット 2,400円(税込)/ 一人前

※4人前からご予約が可能です。
<内容>

  • エビ 1尾
  • ツボ抜きイカ 1/2杯
  • ホタテ 1個
  • 牛カルビ 80g
  • 豚ロース 80g
  • ソーセージ 1本
  • ピーマン 1/2個
  • 玉ねぎ 50g
  • カボチャ 40g
  • ニンジン 20g
  • しいたけ 1個

【要予約】 焼きそばセット 200円(税込)/ 一人前

※4人前からご予約が可能です。
<内容>

  • 麺 1/2玉
  • 豚コマ 30g
  • キャベツ 50g
  • もやし 30g
  • 人参 20g

【要予約】 単品食材

※一つからでもご予約が可能です。
<内容>

  • 鶏もも 500g 1200円(税込) ※1つからOK
  • 豚ロース 500g 1800円(税込) ※1つからOK
  • 牛カルビ 500g 2000円(税込) ※1つからOK

消耗品(すべて税込み価格です)※数に限りがございます

  • 炭(1kg)300円
  • 炭(2kg)600円
  • 炭(3kg)700円
  • 着火剤(1個)300円
  • アルミプレート(焼きそば用)(1枚)200円
  • 軍手(2双)100円
  • 割箸(10膳)100円
  • 紙皿(10枚)400円
  • プラコップ(10個)200円
  • 使い捨て焼き網(1枚)300円
  • ロングライター(1個)200円

調味料(すべて税込み価格です)※数に限りがございます

  • 塩(110g)200円
  • こしょう(15g)200円
  • 味塩コショウ(120g)200円
  • キャノーラ油(265g)200円
  • 醤油(300ml)200円

 

当日の流れ

受付

①ご利用開始前に、仲良しプラザ受付にてご予約者名をお伝えください。
※仲良しプラザ開館の8:50頃は、他の施設の受付と重なりますので、混雑が予想されます。あらかじめご了承ください。

②お支払いは現金のみとなります。
※クレジットカードや各種電子マネーなどはご利用になれません。
※食材をご予約の方は、仲良しプラザ受付にてお支払い後完了後にお渡しいたします。

③お支払いが済みましたら、バーベキュー広場へ移動していただき、現地スタッフにレシートをお渡しください。
※レンタル機材はバーベキュー広場でお渡しいたします。

準備

  • 機材をお持ち込みの場合は、現地スタッフにレシートをお渡しいただき、予約のテーブルに着いたら火おこしを始めてください。
  • レンタル機材は、準備ができ次第レンタルの利用開始時間より前に順次お渡しいたします。

ご利用

  • ご予約またはお持ち込みの食材でバーベキューをお楽しみください!

片付け

  • レンタル機材は、利用時間が過ぎましたら順次、回収・片付けさせていただきます。
  • ゴミは分別していただき、ゴミステーションまでお持ちください。

テーブルのご予約

【大和市にお住まいの方】2ヶ月前同日より申込受付
【市外の方】1ヶ月前同日申込受付
ご予約はネット及びバーベキュー受付専用電話(046-268-0535)でお申し込みください。
受付時間 11:00~17:00
管理事務所窓口での事前予約は出来ません。
前日17時までに予約がない場合は、休業となります。

団体(3テーブル以上)予約

3テーブル以上ご利用の団体様は、3ヶ月前同日よりお電話でお申し込み可能です。

キャンセルについて

  • 前日の17:00までにバーベキュー受付専用電話でキャンセルの連絡をしてください。
  • 当日のキャンセルのご連絡は、管理事務所電話(046-267-6800)までお願いします(8:30~11:00)。
  • 食材の予約とキャンセルは、5日前(土日祝日を含まず)までです。詳しくは、お問い合わせください。

ご注意!

  • 食材をご予約で当日のご利用が無い場合でも、食材の料金はお支払いの上、食材はお引き取り頂きます。
  • 天候などご注意の上5日前(土日祝日を含まず)までに確定してください。
  • 食材のご郵送でのお届けはできません。

天候悪化に伴う営業中止について

  • 大雨や強風など各種警報が発令された場合、バーベキューの営業は中止となります。
  • 注意報の発令段階では、基本的には営業いたします。お客様のご判断でご検討ください。
    上記の場合以外でも、安全上の理由から営業を中止する場合があります。
  • ご利用中に天候が悪くなり中止になった場合、お支払い済みの料金はお返しできませんのでご了承ください。
  • 食材をご予約で当日のご利用が無い場合でも、食材の料金はお支払いの上、食材はお引き取りいただきます。※天候などご注意の上5日前(土日祝日を含まず)までに確定してください。
  • 食材のご郵送でのお届けはできません。