ゆとりの森桜情報:3月27日(詳細)

こんにちは!園地スタッフです。

【ゆとりの森桜情報:3月27日速報】の続きになります。

あれから、園内をぐるっと回って、ソメイヨシノの咲き具合を

確認してきました。

 

まずは修景池南。

木の下の方から、少しずつ咲いてきました。

枝の先から見ると、満開のようにも見えます。

これからまだ咲くのか。楽しみ!

 

思ったより咲いているのは、軽スポーツ広場。

木の全体に花が広がっています!なかなかキレイ。

写真いっぱいに、淡い桃色が広がりました!いいぞー!

 

公園全体も調べてまいりました。

3月27日(午前)のゆとりの森の開花状況になります。

開花状況にはばらつきがあるようです。東寄りの場所の方が

早めに咲くのでしょうか。どうしてだろう?

よろしければ、散歩がてら見て行って下さいな!

 

 

◆ここからはおまけです。

以前お伝えした陽光桜は、どうなっているのかな?

これは・・・満開!

陽光桜、きれいだなあ・・・どうして一本しかないのだろう!

もっと植えてもよかったんじゃないかしら!今更遅いか。

 

桜以外の花も咲き始めています。

こちらは、仲良しプラザ付近にありますシャクナゲです。

ツツジのような花が、ぼんぼんのように咲きます。

なぜこんな形になったのだろう。きれいだけどちょっと不思議。

 

東側駐車場の出口付近には、

濃い桃色の花が!

梅っぽいですが、ハナモモと言うそうです。

名前の通り、夏ごろになると、梅っぽい実をつけます。あれっ、梅だ!?

 

プラザ前のネモフィラも、どんどん咲いてきました!やったー!

でも曇ってしまって暗い感じの写真に!くそー。

 

今回の記事はここまでになります。

読んで下さり、ありがとうございます!