【河津桜情報】

こんにちは!園地スタッフです。

 

雨が続き、体調を崩しやすい天候が続いております。

お体大事にしていただけておりましたら幸いです。

 

そんな雨が続いていましたが、今日は晴天に恵まれまして、

芝生グラウンド前の「河津桜」も見事に咲いてくれました!

みてください!満開です!

今年は特にきれいに咲いている気がします!

近づいて見てみますと、目の前全部が桜のじゅうたんのようです。

遠くから眺めると、なかなか堂々とした姿です。

よくばりですので富士山も一緒に写しちゃいました。

河津桜はけっこう長めに花を咲かせますけども、

今が一番の見ごろかもしれません。これから葉っぱが増えてしまいます。

晴れてくれてよかった・・・!

 

そういえば、もうひとつ桜が咲いております。

「カンヒザクラ」といいまして、ゆとりの森には一本だけ、

仲良しプラザ前のロータリーに咲いています。

なんだか下向きに咲く桜でして、もうちょっと前を向いて生きてほしいと

いつも思っています。ちなみに、野生の桜のひとつだそうです。

遠くからですと、炎のようにあざやかでシブい気がしませんか!

もしよかったら、散歩がてら、立ち寄っていただけましたら幸いです。

 

 

◆おまけ①:河津桜の開花に喜ぶ鳥たち。

蜜が大好きなヒヨドリや、

だいたい何でも食べるスズメも舌鼓を打っていました。

 

 

◆おまけ②:雑草だってきれいなんだ!

この青い花はオオイヌノフグリといいます。

どこにでも生えて、どこにでも青いじゅうたんを作ってくれる春の花です。

そしてこちらはホトケノザといいます。

二月の終わりごろ、あまり人が歩かない場所で大きな群落をつくります。

小さな花ですけども、みんなきれいだなと思いました。

 

 

◆おまけ③:サンドアート

鬼が島かな?

雪だるまでしたり、頑張って作った逸品を見ることができますと、

公園で働いていてよかった、とほっこり思うのでした。

 

ここまで、読んで下さりありがとうございました!