公園だより★8月号を発行いたしました!!

みなさん、こんにちは!!今年の夏は、『異常』の一言に尽きますね。夏バテはしていませんか?

 

こんなに暑いと、日中に公園で遊ぶのは危険です・・・。けど、どうしても夏休みにお友達と集まって遊びたい!!そんなみなさんに、うれしいお知らせです♪

 

毎年恒例「夏まつり」が8/25(土)に開催されます。昼から夜にかけて、様々なイベントを楽しめます。夜になると、綾瀬市の花火大会がちゃっかり見られちゃうんです。光るおもちゃの販売があったり、ミニゲームに挑戦してお菓子をもらったり・・・。詳しくは、イベント情報をご覧ください!!

 

そんな一大イベントを、公園だよりにドドンとご紹介★しかも、なんと公園だよりを切り取って、うちわを作れるんです!!ご自宅にあるボール紙や薄手の段ボールがあれば誰でも簡単に作れます。当日、これがあれば一日のスケジュールが一目瞭然★

 

形にもこだわってます。なぜこの形を選んだのか、わかりますか?ヒントは、公園パンフレットの表紙です!!正解を見つけてみて下さいね。

 

では、来月号でお会いしましょう♪

201808011806のサムネイル