御衣黄(ぎょいこう)桜、サトザクラ開花!

こんにちは!園地スタッフです。

 

数日前、緑色の桜『御衣黄桜』についてお伝えしました。

そろそろ咲いてくれたかな?

こちらが御衣黄桜。何やら緑のふわふわがついているのが見えます!

これです!御衣黄桜です!やった、咲いたぞー!!

びっくりする程みどりいろ!

若葉のような、やさしい緑色にほっこりします。

この御衣黄桜はしばらくすると、花に赤色の線が走り、緑と赤でちょっと見た目が・・・

つまり、観察するなら今しかありません!うおおー!!

後ほど地図で場所をお知らせしますね!

 

もうひとつ、別の桜が開花しました。

場所は変わって、仲良しプラザ、ロータリー付近。

ソメイヨシノが散りゆく中、

もふもふのおいしそうなものをぶら下げた桜が!

サトザクラと申します。ゆとりの森の桜の中では、最後に咲く桜です。

特徴は何といっても、もふもふの八重咲き!おいしそう!

なんだかこういう和菓子とか綿菓子ありそう。

御衣黄桜とサトザクラの場所を地図にしてみました。

お探しの際に活用していただけましたら幸いです。

ここまで、読んでくださり、ありがとうございます!