グリーンカーテンとツバメ

こんにちは!園地スタッフです。

今年も、グリーンカーテンを設置しました!

今年は、今まで作っていた ころたん(ミニメロン)のほかに、

ピノガール(小玉スイカ)と、

ミニカボチャ、

夕顔

朝顔とてんこ盛りです。

こんなに育てられるのか!?目指せ豊作!!

 

そんなグリーンカーテンを世話していると、そのすぐ傍で

・・・・・。

・・・ツバメが日光浴を始めます。

場所は決まって、仲良しプラザのエントランス前。

面白いから、見つけ次第、撮影することにしました。

 

別の日

なんだかよくわかりませんが、口を開いています。

かと思うと

体を反って、日差しを受け始めました。

かと思うと、

忙しく羽づくろいをはじめ・・・かと思うと、

また日光浴を始めました。忙しいな・・・。

 

別の日。

この日の日光浴は、いつになくダイナミック。

いち、に、さん、し・・・。

ご、ろく、しち、はちっ・・・。

ラジオ体操のようにゆっくりしたリズムで、

両側の翼を開閉していました。シュール。

 

特にオチが思いつかないので、最近撮ったモズの写真を載せておきます。

読んでくださり、ありがとうございます!