所長の潮田さんぽ♪

みなさんこんにちは。

潮田公園所長 小野和代です。

昨年4月、横須賀の海辺の公園から潮田公園に異動し

早いもので2度目の夏を迎えますが、この1年間で潮田の素敵なところを沢山発見しました。

今月より少しづつご紹介していきたいと思います。

******************************************************************

まず記念すべき第1回目は 「プール生まれの金魚たち」です。

 

昨年秋に25mの水質浄化のためトライアルで放流した金魚たちが産卵し

プールの藻を食べて赤ちゃん金魚たちが元気に育ちました。

プール営業間近に区内の潮田小、市場小の生徒さんに引き取っていただきましたが

公園にお散歩に来る園児達に楽しんでいただこうと少し残しておきました。

これから皆さんにご覧いただけるよう、小さなビオトープを作ろうと計画を立てています。

お楽しみに!

DSCN9894